立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphone7画面交換って何をするの?

  • #

    iphone画面交換

  • #

    ホームボタン

  • #

    インカメラ

2020.11.04
iphone画面交換

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。
 
普段画面交換のブログは沢山上げていますが
実際に画面交換って何をするの?って質問に答えるブログを書いていきます。
 
画面交換は写真右側の画面をボディから外してから元の画面についている部品を外して
新しい画面に取り付けていく作業です。
 
写真はiphone7ですがこの機種ですと写真左上のホームボタンとインカメラを新しい画面に移植していきます。
この際に取り外し方を間違えるとこの2つの部品を壊してしまいますので要注意です。
 
ご自身で画面交換をされる方もいらっしゃいますが
この取り外し方は慎重に行ってください。
 
インカメラは最悪部品が壊れても交換が利きますがホームボタンは交換が利きませんので
壊してしまうと壊したホームボタン事態を修理するしかありませんのでご自身で行えない場合は高い修理費用がかかります。
 
部品の移植が無事に終わりましたら内部清掃と、全体的なビスの締め直し、耐水テープの張替えを行って画面を取り付けて完了です。
 
慣れてしまえば15分から20分ほどの作業です。 
 
こんな感じでアイフォンドクター立川店では毎日画面の交換を行っています。
 
画面の交換って意外と簡単なんですよ。
時々画面交換はガラスを剥がして張り替えると思っている方もいらっしゃいますけど
部品を取りけるだけの作業です。
実際には1台1台状況は違うのでボディの歪み矯正が必要だったり、画面以外も故障個所があったりしますが
いろんな修理を経験するとある程度何でも対応が出来るようになっていきます。
 
アイフォンの画面交換をご希望でしたらお気軽にご相談下さい。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付