立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

ipad画面交換

  • #

    ipad画面交換

  • #

    丁寧な作業

  • #

    画面浮き

2020.11.02
ipad画面交換

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。
 
今回はipadの画面交換をご依頼頂きましたので記事にしていきます。
ipadの画面交換はどの機種もヒートガンで温めて画面を剥がす事からスタートですが
細かく割れている状態は剥がすのに時間がかかったりします。
 
画面が剥がれたらボディの淵に残ったガラス片や粘着を除去して綺麗にしていきます。
画面からの主な移植はホームボタンぐらいなので慎重に剥がして新しいパネルに移植していきます。
 
ガラスと液晶が一体型の機種は部品代は高いのですが1工程少ないので修理時間は少し早くなります。
 
ホームボタンの移植が終わればボディの歪みを確認して歪んでいれば基板を外して矯正していきます。
特にipad Proシリーズは歪みやすいのでガラスが割れている機種はほぼ歪んでいます。
 
歪み矯正後テストで起動テストして問題なければ専用の両面テープで画面とボディを接着していきます。
ipadの画面交換はどうしても時間がかかってしまうので作業時間の早さよりより丁寧な作業を心がけています。
手を抜いた作業ですと画面交換後に画面浮きなどのトラブルになってしまう可能性がありますので
より慎重に作業しています。
 
ipadの画面交換でお困りでしたら是非お気軽にご相談下さい。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付