立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphone7 水没修理

  • #

    iphone7水没修理

  • #

    ホームボタン

  • #

    iphoneの故障

2018.01.05

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

お正月あけから、水没の修理依頼がとても多いです。

殆どがトイレにiphoneを、うっかり落としてしまったなどうっかり系が多いです。

そうですよねお正月は皆様のんびりされる方が多く久しぶりの休みを満喫されているので
つい不注意でチャポーンなんて事起こりやすいですよね。

まだまだお正月気分の方は多いと思うので気を付けてくださいね。

サムネイルの写真ですがiphone7の水没ですが元々画面が割れていたみたいで
そのせいもあって中にお水が入りやすくなっていましたので中は水分たっぷりの状態でご来店頂きました。

写真でも分かるのですが、ホームボタン付近に腐食があり、とても怖い状態でした。

何が怖いかって、iphone7のホームボタンは替えが効かないので壊れてしまうと、起動できたとしても
ボタンが効かないやタッチIDが効かないなどの状況になってしますので、優しく洗浄しながら壊れていない事を祈り
作業を進めて行きます。

特殊洗浄して、完全乾燥させて、チェックしてみると

アップルマークが浮かび上がります。

修理してても嬉しい瞬間ですね。

神マークに見えます。

アップルマーク付いたら基板の異常熱がないか確認してOKだったので

起動を待ちます。

ドキドキする瞬間でもあります。

起動OK!!

この後はPCに繫いで漏電が無いか確認して、OKなら部品の動作確認に進みます。

特に部品の故障も現状は確認できなかったのですがお客様が画面は交換してくれとの事だったので
画面交換して作業完了です。

心配していたホームボタンも無事だったので一安心しました。

お正月に多い水没もしっかり修理しておりますので
iphoneの故障でお困りでしたらiphoneドクター立川店にご相談下さい。

それではまた!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付