立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

画面 iphone

  • #

    iphoneの画面が割れやすい

  • #

    ガラス強度

  • #

    画面割れ

2018.01.26
iphone 画面

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

今回はiphoneの画面が割れやすいかどうかについて書いていきたいと思います。

iphoneは発売されると気になるのが割れやすいかどうかではないでしょうか?

youtubeでも購入してすぐ強度チェックの動画が沢山アップされるので見ている人も多いと思います。

最新の機種iphoneXやiphone8も強度チェック動画多いので気になる方は見てみても面白いと思います。

なかでもSquareTrade社がYouTubeにアップした動画で「SquareTrade iPhone X Breakability」というタイトルの動画は面白いので是非見て頂きたいのですが、動画では、まず約1.8mの高さから側面、前面、背面を下にして落下させるテストをしています。

結果は全ての面で画面やガラス面が割れてしまったほか、タッチが操作出来なくなったり、表示が正常でなかったりと散々な結果になっています。

全てのテストを行ってSquareTrade社が分析したスコア90点とスコアの数値が多いほど故障のリスクが高いとの評価なので、iPhone X は「これまでで最も壊れやすく、最も高価で、最も修理代が高額なiPhone」と酷評されてしまいました。

高い機種だけに壊れやすいのは心配ですよね。

ガラス自体の強度正面からははハンマーで叩いても割れないぐらい固いガラスですなのですが
何故か割れやすいですねiphoneは。

割れてしまうと高額になりやすいiphone8やiphoneXですが、来月には弊社でも修理料金のお値下げ予定なので
iphoneの画面が割れてしまったらiphoneドクター立川店にお任せください。

高品質な部材で丁寧に作業します!!

それではまた!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付