立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ
042-512-8500
3月に入り段々暖かくなってきましたね。
2月後半から3月前半会社の決算期でブログ更新できずに申し訳なかったです。
結構楽しみにして頂いているお客様も多いので出来る限り毎日更新するように致します。
さて今回のご紹介の修理は、iphoneSEの水没修理です。
当店は比較的に難しい修理のご依頼が多いので水没は多い修理の一つです。
今回の方は海外で半年前に水没させてしまったお客様で本体自体は機種変更しているのですが
もし治るなら使いたいとの事でご依頼いただきました。
水没は時間が経つに毎に復旧率は下がってしまいます。
ショートした箇所をそのままにしておきますと、電気が通ってなくてもダメージ箇所がどんどん深くなってしまうので
重大な基板の破損に繋がりやすいです。
取りあえずは通常通りクリーニングして様子を見ます。
基板の状態は良くないので通常より強めのクリーニングをかけて行きます。
クリーニング後は通電確認を行います。
通電しない、、、
全く通電しません。
更に確認を続けるとやはり、基板の電源ICや充電系のICが飛んでいます。
この状態ですと通常の修理では難しいのでデータ復旧作業で基板の損傷を直していくのですが、
今回のお客様はデータは必要としていなかったので、海外旅行保険の申請用の書類を作成してお渡しです。