立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

皆様知ってました?結構見られてます・・・

  • #

    企業の面接

2018.06.21

昨日来店されたお客様との会話で面白い話を聞けました。
 

こちらのお客様は大きな会社の面接の代行をしている会社に勤めてる方らしいです。
どんな話かというと面接官が見てるポイントの一つにこんな場所見られてるの?という場所でした。
そのポイントとはスマホの画面、この話を聞いて面接官が盗み見してるの?
と思わないで下さい。
 

試験官が見てるのはスマホの内容では無くてガラスみたいです。
なぜ?と思われる方気を付けてください。
察しのいい方なら気が付いてるかもしれません。
これは性格を見る一つの基準としてみたいなのですが、ガラス割れっぱなしで使うかすぐ直すかの
性格を見る一つの判断対象にされてるみたいです。
 

自分も聞いてちょっと納得してしまいました。
一番身近にある家電で無くなったら困る物の上位にあるのはスマホかと思います。
それを壊れたまま使うのは・・・
という事らしいです、決してすべてが合ってる訳でわありませんがこうゆう基準も
今の時代だからあるんだろうなと少し感心してしまいました。
 

当店は即日修理できるだけ早くのお渡しを心がけてます。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付