立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphone7 ガラス割れ修理

  • #

    iphone7ガラス割れ修理

  • #

    即日対応

  • #

    対面修理

2018.07.08
iphone7ガラス割れ

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

気づけば早いものでもう夏ですね。
夏の時期はiphoneのトラブル増えますので、少しでも変だなと思いましたら
お気軽にご相談下さい。

今回のご紹介の修理はiphone7ガラス割れ修理です。
写真の通りiphoneのガラス面の下部に強い損傷があり
丁度ホームボタンのセンサー付近でしたので
ホームボタンケーブルに損傷があるとガラス交換時にホームが使えなくなる可能性があります。

理由はホームのセンサーが衝撃で故障しかけている可能性もありますし
センサーが内部断裂している可能性もあり、内部の断裂は見た目では分かりづらく、センサー剥がさなければ
接点がたまたま取れて使用できているケースもあるので。

お客様にリスク説明したところ画面割れてて、使えないよりはいいので修理してくださいとの事でした。

ホームセンサーに付着しているガラス片も綺麗に除去して内部に溜まった埃も除去して、組み上げます。

ホームボタンは、、、使えます。

今のところは問題無かったみたいです。

良かったです。

iphone7のガラス割れはフロントパネルの交換になりますので
イヤスピーカーやフロントカメラも移植して新しいガラスパネルに組み上げて最終動作確認です。

ここで気づきました!
パスコードが受付書に書いていないや、、
パスコードは無しでも勿論修理は出来ます。
組み上げに時間のかかる修理や水没は必ず聞くようにしていますが
ガラス割れやバッテリー交換だと聞かないことも多いので聞いてませんでした。

なのでお客様が戻ってきてから一緒に動作確認します。

基本的な検査項目は
ガラス割れ修理の場合は
タッチの検査と表示不良の検査、近接センサー、イヤスピーカー、ホームボタン、タッチID検査は画面の交換で重要な検査なので
念入りに確認して、次はその他の全ての動作確認行い、最後にお客様自身でも普段通り触っていただき検査して頂きます。

iphone7は特にガラス画面の部材とお客様の本体の相性が悪いと不具合出ますので
iphgone7以降は特に時間をかけて検査していきます。

特に問題なく正常だったので、修理金額のご精算してお渡しです。

iphone7のガラス割れ修理は特に問題なければ15分ぐらいです。

慎重な作業が必要な場合や、フレームの加工、内部に埃などが多い場合は30分から40分ぐらいでお渡しできます。

遅い時間の修理もご予約であれば承りますので、iphone7のガラス割れでお困りでしたら
是非iアイフォンドクター立川店で修理していってくださいね。

即日対応で対面修理ですよ!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付