立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneデータ移行

  • #

    データ移行

2018.07.13

本日は機種変更によるデータ移行のお客様です。
機種変更したいけど写真のコピーだったりバックアップ?どうしたらいい?と思われてる方は多いかと思います。
 

確かに昔は機種変更でデータが無くなったなどの話はよくありました。
今はとても便利な時代で結構簡単に出来るようになってるんですが皆様の苦手意識とトラウマで機種変更出来ないで
古い機種使ってるなんて方もいらっしゃいます。
 

古い機種を馬鹿にしてる訳では無いですが時間がたてば立つほど古いシステムは置いて行かれます。
 

その時代に合った機種を使っていかないと機種変更しなきゃいけない時に
データ移行ができないなんて事もありますのでバックアップは日ごろからして頂けると安心です。
 

今回のご依頼はデータ移行ですが、なんと容量が100GB越えでした。
この容量になると普通にやると失敗することもしばしば。
案の定家でやると謎にデータが破損してますの連呼。
 

もうどうしても引き継げないとお手上げとの事で当店にご来店頂きました。
バックアップがPCで取れない主な理由は使用するPCの問題です。
容量不足やPCのOSが古いなどが原因の事が多いです。
当店はバックアップ用のPCですので時間かかりましたが一発で完了でした。
 

お客様に喜んで頂けました
データ復旧からデータ移行 修理はiphoneドクター立川店にご相談ください

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付