立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

aquosデータ復旧 立川店

  • #

    aquosデータ復旧

  • #

    アンドロイド修理

2018.08.22
aquosデータ復旧

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

最近はiphoneの修理以外も立川店には沢山のご依頼があります。

例えばmacの修理で画面割れや起動不良などからappleウォッチのガラス割れ、アンドロイド修理など増えてきました。

以前はiphone修理かipad修理のみでしたが、最近は様々な修理が立川店に舞い込んできます。

今日のご紹介はアンドロイドのデータ復旧です。
機種はシャープのアクオスSHV35です。

落下で画面が壊れてしまい、データをバックアップしていないとの事でご依頼頂きました。

アクオスは画面の販売がないので、中古端末と基板を入れ替えてバックアップを取っていきます。

分解自体は簡単でバックパネルが粘着で付いていますので少し温めながらゆっくりはがしていきます。

下部にバッテリーが入っており上部に基板が収まっています。

基板のカバービスを数本外してカバーを取れば基板が見えますのでコネクター関係をすべて外してから基板ビス1か所外してSDカードSIM<カードトレー外せば基板が取れる状態になりますが、かみ合わせでくっ付いているので上部から少しづつ慎重に取り外します。

後は同機種も同様に基板外して入れ替えればデータがバックアップできる状態になります。

SDカードにバックアップして、データ納品してお渡しです。

無事にデータ復旧できてよかったです。

iphoneの修理は勿論、ipadやアンドロイド修理でお困りでしたらiphoneドクター立川店にお任せください。

立川駅徒歩2分の対面修理の修理屋さんです。

それではまた!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付