立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneX データ復旧 水没 アップルループ

  • #

    iphoneX

  • #

    データ復旧

  • #

    アップルループ

2018.08.16
iphoneX 水没 アップルループ

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

今回のご紹介のiphone修理は立川店に一番多いい修理の水没修理です。

このお客様はドコモの保険に入っているのですがデータのバックアップが無く
どうしてもデータが欲しいとの事でご依頼頂きました。

iphoneXなので基板には浸水しづらいのですが入ってしまうと重大な故障に繋がりやすく厄介な状態です。

いつも通りまずはクリーニング乾燥から入り、動作の確認をするとアップルマークはつきますがループします。

いわゆるアップルループ、起動不良の状態です。

お客様にご報告して、データ復旧をお願いしますとのことで再度作業開始です。

マザーボードの修復になりますが今回はフェイスIDのチップの故障で起動不良でしたので
数日お時間を頂きチップ交換を行い、起動確認です。
iphoneXはホームボタンがないので以前の機種のタッチID故障でのアップルループの代わりにフェイスIDの故障による起動不良が起こります。

iphoneXが発売される前にブログでも書いたのですが
画面割れでフェイスID壊れると起動しない可能性がありますよって事が現実に起きた感じです。

インカメラ自体も損傷があり故障しているのでインカメラを取り付けると起動不良を起こすので
インカメラ無しで起動させてバックアップをUSBに保存したうえでお客様が戻ってきてから念のためicloudでバックアップを取って
作業終了です。

端末自体はご利用はお勧めできないので、中古の端末も販売させて頂きました。

やはり夏の時期はiphoneの水没多いですね。
データのバックアップが無い方は諦めずにiphoneドクター立川店にお任せください。
お子様の写真やペットの写真、家族や大切な人の写真など、沢山失いたくないデータあると思いますので
iphoneドクター立川店はこれからもお客様のデータを救い出すことを一番に考えてiphoneの修理対応させて頂きます。

夏の思い出しっかり復旧致します。

それではまた!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付