立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneは雨でも水没します

  • #

    iphoneは雨で浸水

  • #

    データを復旧

  • #

    水没のリスク

2018.09.01
iphone 雨で水没

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。

昨日は関東を台風24号が通過しましたが、
在来線も計画停止するなどで早めのご帰宅をされた方も多いかと思いますが
本日iphoneの調子が悪いとのお問い合わせを多数頂いており、原因をお尋ねすると
大体が昨日の雨に濡れましたとの事です。

そうですiphoneは雨でも浸水するのです。

特に昨日みたいな横殴りの強い雨ですと浸水のリスクが高くなります。

本日ご来店頂いているお客様は現状、クリーニング作業のみで済んでいる方が多いので
やはり、iphoneの不調を感じましたらすぐに持ってきて頂けるのが金額的リスクを抑えられます。

iphoneXSやiphoneXでも浸水しますので
お気をつけて下さい。

9月は台風やゲリラ豪雨などiphoneにも甚大な被害を与えた月でした。

立川店でも多数の水没修理承りました。
ありがとうございました。

iphoneが水没したらすぐ修理がどれだけ大事かを改めて痛感した1か月でした。

大切なデータを復旧したいとご来店頂いたからには
全力を尽くしますが、それでも復旧が不可だった場合は作業をするエンジニアとしても記憶に残り
悔しさと自分の無力さを感じます。

それでも一人でも多く、大切なデータを失わないように、今後も注意喚起を呼びかけ
出来る限り復旧出来るように日々、技術を磨いていこうと改めて感じた1か月でした。

10月に入り雨は減りますが、水没のリスクはご自宅にもあります。

代表的な場所は、お風呂、トイレ、洗面台などの水場ですので
水場でiphoneを使用する際は、気を付けたほうがいいんだと感じて頂ければ幸いです。

これからもiphoneドクター立川店を宜しくお願い致します。

それではまた!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付