立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneが故障してバックアップが取れない時

  • #

    iphone故障

2019.01.30

今回は年明けから相談の多い内容について書いていきます。

iphoneは様々な故障がありますがバックアップは取れる状態もあれば
全く取ることが出来ない症状も多々あります。

このページを見ているお客様はiphoneが故障したけど、以下の様な故障で、バックアップが取れずに
お困りだと思います。

故障例

画面が全く触れない(タッチが出来ない)
ゴーストタッチなどでまともに触れない。
画面が映らない又は画面が殆ど見えない
iphoneが起動しない
PC認識をしない、充電ができない
パソコンが無い
wifiに繋がらない又は通信が全般的にできない
水没で起動させるのが怖い又はできない
再起動を繰り返す
アップルループ
アップルフリーズ
充電がすぐに落ちる、充電できない
バックアップの取り方が分からない。

どうですかお客様のお困りの故障状態と近い項目はありましたか?

バックアップを諦める前に一度ご相談ください。

上記の故障だと修理やPC作業で簡易的に復旧出来るものが多いです。

根本的な基板の故障ではお預かりでの作業にはなりますが凡そ90%以上の方が
データを残せております。

当店に来ていただくお客様の中には
iphoneの修理はappleでないと出来ないと思っていて、今までiphoneが故障するたびに
データが無くなっていましたって方も多くいらっしゃいます。

当店でデータを残せることを始めて知って、もっと早く来ればよかったなんて声も頂きます。
iphoneの中のデータはとても大切なものですので、今後も一人でも多くの方が
データを諦めなくてもいいお手伝いが出来たらと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付