立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneX 液晶修理で注意して欲しいこと

  • #

    iphoneXの液晶修理

  • #

    液晶の故障時に注意

  • #

    ゴーストタッチ

2019.02.18
iphoneX 液晶故障の修理

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。
最近はiphoneXSやiphoneXRの修理のご依頼も増えてきましたが圧倒的にiphoneXの液晶修理のご依頼が多いです。
iphoneXは以前のブログでもお書きしましたが有機ELディスプレイを使用しているので
以前の機種と比べて、落下時にガラス割れのみで収まるケースが少なく液晶が破損、故障する可能性が高くなってます。
 
昔は落として割れても、取り敢えずは使用できる状態が多かったのですが有機ELの液晶を使用しているiphoneX系は落下後すぐに液晶の表示不良や画面が映らない、タッチが出来ないなどのいわゆる液晶の故障に繋がるお客様が多いです。
 
当店にご来店の方の多くは液晶に問題があり使用するのが困難なお客様ですぐに修理して使用したい
データを取り出したいってご要望が多いです。
 
この様な液晶の故障時に注意して頂きたいことがあります。
それは電源を落とすことです。
えっなんで??って声が聞こえてきそうですが理由としては液晶が壊れている状態は誤タップ(ゴーストタッチ)などが起こる可能性がありますのでパスコード設定されているお客様は押したつもりはなかったりするかもしれませんが勝手にパスコードに誤った数字をタップしてしまっている事があります。
 
パスコードは間違えて何度も押してしまうと端末にロックがかかります。
これはロックされてしまうとデータの取り出しが不可能になります。
 
iphoneを使用していて特に大切なのはデータだと思います。
特にiphoneドクター立川店には、データを大切に考えているお客様が多いです。
端末は買い直しができてもデータの買い直しは出来ませんので完全に失ったデータは2度と戻らないケースがあります。
そうならないようにの注意喚起になります。
 
画面交換でデータは消えませんが誤タップでリカバリーモードに入ってしまっては救えるデータも救えません。
iphoneXの電源の落とし方はボリュームのプラス、マイナス、電源ボタンをポンポンポンと押し最後の電源ボタンだけ完全に電源が消えるまで長押しで電源が落ちます。
 
液晶が壊れたら、電源をを落とす!
これだけはしっかりと実行お願いします。
一人でも多く、データを失うお客様を減らしたいので是非ご協力して頂けたらと思います。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付