立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

一人一人に合ったiphone修理のご提案

  • #

    一人一人に合った最適なアドバイス

  • #

    建設現場 iphone故障

  • #

    iphone販売

2019.02.19

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。
昨日は知人が修理に来ていただきましたのでその時の話を少ししていきます。
 
知人は建設業をしていて仕事柄iphoneを壊しやすいのですが建設現場でのiphoneへのダメージは
通常のダメージより大きくなりやすいです。
 
建設現場は重いものや、高い場所、粉じんなどiphoneにとっては、ダメージを受けやすい場所になります。
粉じんは内部に入り、バッテリーの劣化や部品の劣化を早くします。
落下でも高所からの落下ですとフレームまでも損傷が行くレベルのダメージになりやすく
重く固いものなどにぶつけると画面の割れなども起こります。
 
過酷な環境下でも今は時代的に全てスマホで連絡を取りますのでスマホを現場に持ち込まないことは難しく
立川店にご来店されるお客様でも建設関係のお客様は多いです。
 
知人もそうでしたが皆様が仰るのは、iphoneでも最新機種のiphoneXSなども気になるけど高いし
現場に持ち込むと壊れやすいから高い機種は必要なくて壊れたら直して長く使いたいしデータの移行が面倒だし、よく分からない。
データ消えたら仕事に支障がでるから機種はなるべく変えたくないって声が多いんです。
 
知人はiphone6Sを3年使用していて、壊れたら都度修理を立川店で行っていたのですが
昨日の来店時の故障個所はとても多くまず画面が割れていて液晶も殆ど表示できない状態でゴーストタッチも起きている状態でバックカメラレンズも割れておりカメラが剥き出しの為カメラも正常に撮影できない状態とバッテリーも充電していないとすぐに電源が落ちてしまう状態でスピーカーの音割れや、フレームの損傷も酷い状態でした。
 
全て修理すると
画面交換液晶破損 7800円
バッテリー交換 4640円
カメラ交換 5440円
スピーカー交換 5440円
カメラレンズ交換 2400円
LINE割り10% -2572円
小計 24999円
 
そうです高額になってしまいます。
それに4回目の修理なので基板のダメージも想定できるます。
 
総合的に判断して機種を変えることを提案しました。
新機種は修理も高いのでまだ現役で使用できるiphone7のシムフリー端末で128GBをお勧めしてデータ移行を行いました。
立川店は買取も近隣で一番しているので在庫も常に何かしらあります。
機種を購入されたお客様はデータ移行はサービスで行いますので端末の代金のみで28000円で販売して故障している6SをSIMロック解除して5000円で下取りさせて頂き、実質23000円で機種が新しくなり、安心して使える状態になりました。
 
修理よりも安く機種も新しくなったので、喜んで頂けました。
立川店は修理だけではなく、お客様一人一人に合った最適なアドバイスやサポートをさせて頂いています。
皆様もiphoneの故障でお困りで、何を選択すればいいか迷ったら是非お気軽にご相談ください。
今日は知人の修理で当店が行ったことで、あっこんな選択肢もあるんだって事がお伝え出来たと思い記事を書きました。
選択肢は一つでは無いですし、協力してくれる人やお店があれば選択肢は広がります。
相談は無料ですので、お気軽にご来店ください。
それではまた!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付