立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

ios 12.1.4不具合共有

  • #

    ios12.14の不具合

  • #

    突然電源が落ちる

  • #

    wifiが繋がらない

2019.03.01
ios12.1.4不具合 iphoneドクター立川店

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。
今日は皆様の気になるios12.14の不具合の共有になります。
 
①バッテリートラブルios12.1.4アップデートで充電の減りが早くなった、突然電源が落ちるなどの声が相次いでます。
アップルサポートコミュニティでも多数のコメントが寄せられています。
 
他にもアプリが勝手に落ちるや充電ケーブルを外すと電源が落ちるなどの声も多く上がっています。
以前のブログでもバッテリーの使用環境によるパフォーマンス低下など記事でも書いているように
使用する環境の温度やバッテリー単体の劣化具合でも起こる症状なので
一概に全てiosのせいでは無いかと思いますが
声が多く上がっている以上まだIOSアップデートしていない方は様子見でアップデート控えた方が無難かと思います。
 
アップデート済みでバッテリーや電源回りの不具合でお困りの方は一度iphoneドクター立川店にご相談ください。
バッテリーの劣化が問題であれば解消が可能です。
 
②wifiが繋がらないiOS 12.1.4でWi-Fiが繋がらない、パスワードが違いますと表示される問題が海外中心に話題になっています。
wifiに接続できない、自動接続できない、端末に保存していたパスワードが消えているなどの症状が多いみたいです。
端末の再起動やルータの再起動でも接続できないようで具体的な解決策はまだ無いみたいです。
製造ロットの一部でのios12.1.4の不具合なので、日本で購入されている方ではほぼ症状は出ていないです。
 
こちらの症状は基板のICの故障かOS不具合ですが
修理は基板の修復になりますのでデータ復旧の目的以外ではアップルで本体交換か機種変更をお勧めします。
今話題になっているiphoneのIOSによる不具合を2つ記載しましたがまだまだありますので
お困りの方が多い不具合は今後も共有させて頂きます。
 
これって故障かな?って方は遠慮なさらずiphoneドクター立川店にご相談ください。
お客様目線で、最適な解決法をアドバイスさせて頂きます。それでは、また!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付