立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

AppleでのiPhone修理、他社電池でも可能!

  • #

    有償修理サポート対象

2019.03.03

AppleでのiPhone修理、他社電池でも可能になりました。
Appleは2017年3月から、appleの「Apple 製品 1 年限定保証」に関して
非純正メモリやHDなどでアップグレードしたMacなどと同様に
非純正コンポーネントの有無に関わらず保証範囲と修理サービスに関する限定保証を確約し
有償修理を可能とする変更を行い、iPhoneの液晶ディスプレイが非純正部品であったとしても
その部品による影響でない修理の場合は、保証対象の修理サービスが受けられるよう変更しました。
 
非純正のロジックボード、Lightningコネクタなどの非純正部品
機能上に問題のある非純正バッテリーなどの修理は断られる場合があり
非純正バッテリー品による交換と知らずに街のApple非正規修理業者で、iPhoneのバッテリー修理を依頼してしまい
その後、Appleの修理サポートが受けられない事例が発生していました。
 
これはお客様を同意の上であったとしても、その後のappleの有償修理が受けられないのはデメリットとしてありました。
Appleは2019年2月28日から、この非純正部品使用による有償修理サポート対象として
iPhoneバッテリーを含める方針に変更しています。
 
今後、iPhoneは、サードパーティ製のディスプレイおよびバッテリーを使用していたとしても
バッテリーの欠損および損傷などがなく、安全であると判断された場合、有償修理が受けられることになります。
 
AppleCare+は「Apple純正コンポーネント」の修理のみ対象となり、他社製部品には適用されませんのでご注意ください。
他社製部品をApple純正部品に交換することで、AppleCare+保証の対象製品となります。
弊社も取得しています総務省の認定修理業者の認知も進んでおり
iphoneユーザー様が自由に修理店を選べる環境が整いつつあると言えます。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付