立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneのダークモード開発に遅れが

  • #

    iphoneダークモード

2019.03.05

このブログも修理ブログとかいいながら、最近小ネタや最新情報を発信しています。
 
修理関係のブログに拘ると同じようなブログになってしまうので読者様を飽きさせてはいけないと思い
iphone好きな人や、iphoneの故障でお困りの方最適なiphone修理は何かなど
皆様が気になる最新の情報を修理エンジニアの立場からズバッと発信していくブログになっています。
 
今回はiphoneX系の有機EL搭載機種をお使いの方が気になっているダークモードについてです。
ダークモードって何?って方向けに簡単に説明しますと、黒がベースの画面設計です。
背景色が黒ベースになります。有機ELは黒の発色に電力を消費しないことから
省電力化に繋がりバッテリーの持ちに改善が期待できるのではないかと話題になっています。
 
当初ios13で搭載がされる予定でしたが、ios13.1で搭載がされるようです。
少しでも持ちが良くなれば、喜ぶ方は多いので、私も密かに期待しています。
後、純粋にかっこよさそうなどの個人的意見もあります。
使ってみないと使いやすさは分からないですし黒ベースは見づらいかもしれないのですが早く使ってみたいです。
ツイッターではダークモード採用しているようなので気になる方はツイッターで設定してみてください。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付