立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneを高く売るために

  • #

    iphone高価買取

  • #

    iphoneを高く売る為に

  • #

    査定方式

2019.03.06
立川店 iphone高価買取

こんにちはアイフォンドクター立川店です。
今日は買取価格をアップする為の記事を書いていきます。
 
よく聞かれる質問に対する答えにもなっています。皆様は使わなくなったiphoneやスマホどうしてますか?
家でそのまま置いてありますや、中古だし高く売れないでしょ?なんて思っている方、、勿体ないですよ。
 
今はiphoneやスマホは高価な物です。
中古でも十分価値はあります。
特にシムフリーが当たり前になり、格安シムの知名度が上がった今は中古端末の需要は高くなっています。
新品端末が10万、20万、当たり前の時代だから新品買うより少し待ってから中古を買おうって方が多いです。
 
現にiphoneドクター立川店は地域でも高価買取を行っていることもあり
沢山のiphoneやスマホを買取させて頂いていますが買い取ってから販売までの平均時間は4日程です。
買いたいって需要に対して供給が追い付いていない状態、買取してもすぐに買い手が見つかる状態です。
 
今現在も、iphoneを買いたいってお客様の注文が日々溜まっている状況です。
なぜこんなにも売れるかといいますと、ネットの相場で店頭で販売していますので店頭販売価格としてはかなり安いです。
店頭で売れるので買取も高く提示できます。
こうしていい循環が生まれています。
 
それでは、そんなに需要のある端末をどうすれば更に高く買取が出来るかを書いていきます。
まずは一般的な査定方式をご説明します。
まずは機種、容量、キャリア、カラーによりベースの買取価格があります。
このベース価格に、加点、減点が幾つあるかで最終提示価格が決まります。
 
まず加点ですが
状態:所謂【美品】傷一つなく、新品と変わらない外装
シムロック:解除品 所謂シムフリーは加点になります。
付属品:箱、充電器 イヤフォンなどあれば中古でも加点になります。
バッテリー状態:90%以上は加点になります。
 
減点は状態:ガラス、ボディーに目立つ傷があると減点になります。
故障;故障個所があると減点になります。
ネットワーク利用制限:× ネットワーク利用制限中は減点になります。
 
このように加点があるか、減点がないかで査定額が決まりますので少しでも高くiphpneやスマホを売るためには
【シムロックの解除】【付属品をあるのは持ってくる】この2点をして頂くだけで同じ端末でも買取価格が上がります。
 
iphoneの売却をお考えの方は是非iphoneドクター立川店にご相談ください。立川エリアでナンバーワンの査定額をお出しします。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付