立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iPad画面交換 ガラス割れ+液晶の破損

  • #

    ipad画面交換

  • #

    ipad液晶交換

2020.03.04

こんにちはiphoneドクター立川店です。

今回はiPadの修理の記事になります。
2台同時に持ってきて頂きました。

iPad Airの方は全面のガラス割れと液晶の故障で表示も出来ない状態でした。  

iPad mini3も全面のガラス割れと液晶の不具合で表示不良です。 

 故障してから暫くご自宅に置いていたみたいですが中のデータが欲しいとの事です修理になりました。

 Padで撮った写真も結構あるみたいで
主に写真が取り出したい目的での修理になります。

どちらの機種もガラスと液晶が分離したタイプですので2箇所の交換になります。

作業の時間的にはガラス交換とガラス+液晶の交換も時間は変わりません。

ここまで割れているとガラスが剥がす際に細かく割れて残ってしまうので、画面を剥がす作業が1番時間がかかりますが、iPadの修理で気を使う液晶に傷やホコリを残さい事が液晶も交換なので、スムーズに終わります。

交換後は動作確認してからガラスと本体を接着剤で固定してから乾燥させて完了になります。

iPad修理は他の作業が出来なくなってしまうのと、

iphoneよりも時間がかかるので、午前中お預かりは当日お返しで午後のお預かりは当日又は翌日にお返しさせて頂いています。

Padの画面や液晶の故障でお困りでしたら
iphoneドクター立川店にお任せ下さい。
古い機種や最新機種でも全機種対応しています。

それではまた!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付