立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneX画面交換 部品品質は低下してるかか?

  • #

    iphoneX画面交換

  • #

    画面品質

  • #

    画面割れ

2020.03.04
こんにちはiphoneドクター立川店です。
 
今日はiphoneXの画面交換ですが
少し気になった事を記事にしてます。
 
以前のブログで書いた内容ですが、コロナの影響で中国の工場がストップしているのでiphoneの修理店全体的に部品の在庫不足が起きたり、品質の悪い部品が出回るかもしれませんとお伝えしましたが、やはり低品質の部品が出回り始めたかもしれません。
 
写真のiphoneですが、他店舗で純正同等パネルで交換したとの事ですが、少しの落下で画面が分離してしまったみたいです。
 
確かに外傷は無く画面も割れていなかったので
大した衝撃では無さそうに見えました。
 
画面は確かに純正同等品、いわゆる再生パネルが取り付けてありましたが分離したフレームを見てみると接着剤の量や塗る位置が適正では無く、端に薄っすら付いている程度でした。
 
これはすぐに剥がれるなと一瞬で分かるような状態でした。
 
iphoneXの画面のフレームは薄いのでしっかりした接着剤と分量で付けなければ製品としては不完全です。
 
このパネルを取り付けた店舗ですが
画面の防水テープの張替えや画面の情報のコピーなどもしっかり行っていたのでいい加減なお店では無いかと思います。
 
ただ分からずに品質の悪い部品を買ってしまったのだと思います。
 
この様なケースは今後も増えていきそうなので
お客様のリスク管理としましては、何かあった場合にしっかりと保証が付いている店舗での修理がいいかと思います。
 
iphoneドクター立川店は部品が品薄になる前に大量に購入しましたので、安心できる部材がまだまだございますので、iphoneXの画面割れでお困りでしたらお気軽にご相談ください。
 
しっかり保証も3ヶ月ついてますよ!
 
それではまた!!
フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付