立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

xperia Z5 起動しない

  • #

    xperia Z5修理 起動しない端末

  • #

    キャッシュ

2018.02.20

今回はXperiaZ5の起動しない端末の復旧のご案内です。

何度か落としたりはしているけど、普通に使えてていきなり起動しなくなったんですとご来店頂きました。

お預かりして検査してみるとバッテリーは問題なさそうです。
充電接続部分も問題なさそうでした。

となると考えられるのはキャッシュが溜まって起動不良起こしている可能性があります。
Xperiaには特に多く、キャッシュを消さないでいると、アプリの動作不良から再起動を繰り返す症状です。

こちらの症状は再起動してアプリの最適化をしている最中に基板が熱くなり落ちてしまって
最適化が終わらないので
バグの解消が出来ずにループしてしまう症状です。

どうしょうも無ければコマンドからキャッシュを消しに行くのですが
コツさえ掴んでしまえば起動に持っていけるので起動したら設定からキャッシュ消して再起動を数回繰り返して終了です。

最後に動作確認して作業終了です。

時間はかかる修理ですが対応出来ますのでエクスぺリアで急に電源が入らなくなった、再起動を繰り返すでお困りでしたらアイフォンドクター立川店にご相談ください。

こうならないためにもXperiaご利用のお客様はキャッシュは小まめに消すと覚えてください。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付