立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphone修理 立川店 水没修理と画面交換

  • #

    iphone7の水没修理

  • #

    画面交換

  • #

    基板の洗浄

2018.07.22
iphone水没修理と画面交換

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

毎週の様に海に行っているのでこんがり焼けてきました。

立川は連休や祝日は家族ずれなどで沢山のお客様がいらっしゃいますが
暑いので熱中症には気を付けてくださいね。

立川店はウォーターサーバーもありますので、遠慮なく水分補給していって下さい。

今日のご紹介は同じ時間にご来店が重なり、写真が取れなかったので前回と似たような内容になりますが
iphone7の水没修理と画面交換のご紹介です。

いつも立川店に来て下さるお客様で閉店の間際にご来店で、水没してしまったようで画面が映らないとの事でご来店頂きました。

当日のお渡しは厳しかったので翌日のお渡しでも平気ですかとお尋ねしたところ問題無いですとの事でお預かりです。

修理は遅い時間に来ていただいても当日で作業しますので、さっそく修理スタートです。

水没は特に時間との闘いなので、翌日に修理など、のんびりする分けにはいきません。

開封しての感想は意外と水分中に多くないとの印象受けました。

さっそくiphone7を分解して、基板の洗浄に入ります。
洗浄しながらその他の磨き上げを行い、基板洗浄後はいつもお馴染みの加熱器で加熱です。

よく水分飛ばしてから更に送風で水分を飛ばし、その間に出張修理に行きました。
21時から多摩で予約が入っていたので、車で向かいます。

アクティブですよねWW

出張での修理が終わってから、再度iphone7の修理対応に戻ります。

我ながらプロだなって思いながらiphone7を組み上げていきます。

画面を新しい画面を付ければ起動します。

そのまま画面交換してiphone7の動作を一つづつ確認していきます。

取り敢えずは問題無さそうですがバッテリーは怖いから変えたいのでお客様が戻りましたらご提案してみます。

バッテリーは減りも充電の上りも早いのと、起動直後は表示のご表示を起こしていたので
出来れば交換したいです。

最初のお客様と端末の状態を確認しながらのヒヤリングで画面は映らないし、もともと割れていたので交換でOKをもらってまして、その他の部品は費用感はお伝えはしているのですが、交換必須でないのとお客様のOkを貰っていないので、取りあえずは報告待ちとなります。

あっ私の事かも気づいた方はライン@からメッセージ頂ければ事前に交換も可能ですよ。

iphoneの水没修理でお困りでしたらiphoneドクター立川店にお任せください。

立川でiphone修理歴が最も長い店舗です。

それではまた!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付