立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

xperiaからiphoneにデータ移行

  • #

    xperiaデータ移行

2018.09.13

本日はxperiaをお使いのお客様が故障して画面が触れない状態でご相談を受けました。
機種は機種変更をお考えとの事ですが写真などデータは残したいとの事でした。

xperiaの状況を見てみるとタッチは全くできず、電源ボタンも過敏に反応し、
更に充電も上部に持ち上げないとされない状況でした。

お客様とお話ししながら最適だと感じたのは
機種には特に拘りを持っていなかったので、丁度昨日新型iphoneのフォーラムがあり
iphoneXS iphoneXS MAXが発表と旧機種のiphone8が値下げされるとの事でしたので
立川店で一時的にiphoneをお貸出しして、その機種にxperiaからデータ移行し、その間にどの機種に機種変更するか、ゆっくり検討して頂くのが最適とアドバイスさせて頂きました。

立川店ではgoogleマイビジネスでも告知の通り新サービスとしてiphoneを始めとするスマホ全般の相談や、データ移行、説明などを行っています。

費用は今後は正式にホームページでも掲載しますが
10分程度のお困りの内容は全て無料です。

10分以上かかる内容はボリュームに応じてお見積りですが、高くても1万円程度です。

様々なスマホの、ちょっとしたお困りごとを解決できるお店は無いので
既に沢山のお客様からご相談を頂いております。

今回の作業はxperiaにUSBマウスを繋げてから操作しmove to iosを使いデータ移行し、一時的に使用する機種はお貸出しして、機種変更後に、設定全般とiphone同士のデータ移行です。

まだデータは移行中です。
データ量が多いので、かなり時間はかかっており、更に元のxperiaが故障中なので途中でデータ移行が止まったりで最初からやり直したりと、かなりボリュームがある作業ですが1万円程度のお見積りになります。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付