立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneXS画面修理 ひび割れ

  • #

    iphoneXS 画面交換

  • #

    iphoneXS ひび割れ

  • #

    高品質部材

2019.05.03
iphoneXS 画面修理5月1日

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。

5月から令和ですが、令和最初の修理はiphoneXSの画面のひび割れ修理からのスタートでした。

以前は3万円超えてた修理代金でしたが大幅にお値下げさせて頂いているので
XSの修理も増えてきました。

ちょうどゴールデンウィークなので、修理したいなって方が増えています。

XSはパネルが高いのとゴールデンウィーク明けに部品代金がまた少し下がりそうなので
パネルは少量で置いていますので、修理をお考えの方は予めご予約お願いします。

XSの画面交換は、ほぼiphoneXと同じなので、修理自体は難しくないのですがX同様部品が高い!
有機ELは本当に高いですね。

ここで豆知識ですが有機EL系の機種のパネルも部品としてのランクも有機ELで3ランク
有機ELではないパネルで2ランクあります。

当店で提供しているパネルは低ランクパネルでも有機ELのパネルになります。
安価な液晶を使っている部品を使用するならもっとお値段落とせるのですが、品質に問題があると思っているので
当店では使わないです。

これから修理をお考えのお客様はパネルが何を使っているかを確認して頂く事で失敗しない修理が出来るかと思います。
どのパネルを使うかはお店の方の判断になるので、一概に安いパネルがダメって事ではないですが、お客様が求めるものによって選ぶ店舗は変わってくると思います。

取り敢えず使えれば多少は気にしないのであれば安価な部品の取り扱いがあるお店がいいですし
品質はなるべく落としたくないお客様は高品質部材の取り扱いがあるお店がいいですし
完璧を求めるお客様は、アップルで本体交換がいいです。

色んなお客様の相談に乗ることが多いので、よく聞かれるお店選びで失敗しないコツのご説明でした。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付