立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

年越し前にバッテリー交換

  • #

    iphone7

  • #

    バッテリー劣化

  • #

    バッテリー寿命

2019.12.12
iphoneバッテリー劣化

こんにちはiPhone Dr.立川店です!
皆様にお知らせです!
最近寒くなってきましたね、皆様知ってますか?
 
バッテリーは気温が落ちると性能が低下します。
iPhone7位前の端末でバッテリー交換したこと無いお客様一度交換を試してみてください。
びっくりするぐらい元気になりますよ!
iphone7製造から3年ほど経ちます。
 
バッテリーの寿命は大体2年と言われてます。
使い方によっても違いは出るのですがiphoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーですので
充電回数で劣化をしていくのですが1日1回の充電ですと凡そ2年ほどで
アップの定めるバッテリーの故障の定義の最大容量85%以下になっていきます。
 
最大容量が低下すると1日に何度も充電をするようになり結果としてバッテリーの劣化が加速していきます。
更にリチウムイオンバッテリーは寒い場所ではパフォーマンスが低下する特徴がありますので
劣化が進んでいるバッテリーが冬場など気温が下がると いきなりバッテリーが悪くなっつたと実感するようになります。

そうなる前に一度点検に来ていただけましたら無料点検させていただきますで是非お気軽にアイフォンドクター立川店へご来店下さい。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付