立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

今日は修理が多かったです。

  • #

    iPhone水没

  • #

    バッテリー

2020.08.08

今日は朝から修理がひたすら続きやっと手が空いたのでブログを書いています。
 
コロナの影響で休んでいる修理店も多いので
かなり遠方からもご来店頂いたりで修理が多かったです。
 
一番遠い方は茅ケ崎からのご来店でした。
 
久しぶりに心底疲れています。
ただこの後も出張での対応もありますので頑張って修理していきます。
 
今年の夏は海の家や花火も無く出かけずらい夏なので
余計にアイフォンの使用頻度は上がっているかなと想定できます。
 
そうなるとバッテリーなど夏に劣化しやすい部品は更に故障のリスクが高くなりますので
本日もバッテリーのご依頼はかなり多かったです。

バッテリーは劣化が進むと段階を経て起動しなくなります。
 
①充電の持ちが悪く感じる
②突然充電が切れる事が増えた。
③充電の%の表示がおかしい
④起動しなくなる
 
②や③の方は早めの交換の方が安心かと思いますので
 
異変を感じているのであればお気軽にご相談下さい。
 
今年は水没の修理はやはり少な目です。
水場に行く機会が全体的に減少しているのが要因かとは思いますが
夏場は突然の雨などもございますのでお気をつけ下さい。
 
アイフォンは完全防水と思っている方も多いですが
あくまで防塵と防水の性能はアップしてる程度ですので
水没は最新機種でもします。
 
特にお風呂場での使用は水蒸気は内部に入りやすいので控えてくださいね。
 
iphoneドクター立川店は対面で初期検査を行い、簡易的な部品交換などで完了する修理は目の前で行なえます。
 
iphoneやipadは勿論、様々なデバイスを幅広く対応が可能ですのでiphoneの故障でお困りでしたらiphoneドクター立川店にお気軽にご相談下さい。
 
立川駅南口から1番近い修理店です。
 
最後に今年は少し寂し気な夏ですので花火の画像をサムネイルに使わせて頂きます。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付