立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

アップルループって治らないの?

  • #

    アップルループ

2020.08.09

突然アップルループになってしまったらどうしますか?
 
殆どの方はまずは情報を集めて
再起動をする
リカバリーモードで更新する
 
この二つの情報に辿り着き
実行すると思います。
 
安心してください。
間違えでは無いです。
 
これでもダメなら購入したキャリアやappleに相談をすると思います。
 
そこで言われる事は
初期化してください
それでもダメなら本体交換か機種変更を勧められると思います。
 
大事なデータがあり
どうしても初期化したくない場合はどうすればいいのでしょうか?
アップルループは諦めるしかないのでしょうか?
 
そんな事はありません。
まだ可能性はあります。
 
まずはアップルループが何かを正しく理解する必要があります。
アップルループは起動不良です。
正常に起動が出来ない場合になります。
 
正常に起動が出来ない要因は多岐に渡りますが
大分類すると以下の3つに分類されます。
①部品の故障
②システム上の不具合
③基板の故障
 
再起動やIOS更新で改善されるのは②の状態です。
①はエラーの原因になる部品が起動の邪魔をしているケースです。
こちらは部品の交換などで対処が可能です。
iphoneX系統のXSやXSMax,11や11Pro,などで多いのはフェイスID絡みの近接センサーの故障でループに入る方が多いです。
短め時間でシャットダウンする傾向にあります。
 
③は基板の故障によるものですのでデータ復旧として基板の修復で対応が可能です。
 
このようにアップルループの原因、対処は多岐に渡り可能性がありますので
アップルループでお困りでしたらアイフォンドクター立川店にお気軽にご相談下さい。
 
iphoneドクター立川店は対面で初期検査を行い、簡易的な部品交換などで完了する修理は目の前で行なえます。
 
iphoneやipadは勿論、様々なデバイスを幅広く対応が可能ですのでiphoneの故障でお困りでしたらiphoneドクター立川店にお気軽にご相談下さい。
 
立川駅南口から1番近い修理店です。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付