JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一覧
iphone海水水没修理こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。三連休も終わり、水没の修理がとても増えております。三連休中は天気も良かったので海に、プールに川にと、レジャー日和でしたのでどうしても水場の近くに行く機会が増えると起こるリスクは水没です。海に入る予定じゃなかったのでiphone持っていったら気分が上がってそのままポケットにいれたまま入ってしまったり、川で写真を撮っていたら手が滑ってぽしゃっと落として閉まったり防水ケースに入れて泳いでいたら、いつのまにか水没などなど、水場にはリスクが沢山あるので皆様気を付けてくださいね。本日も朝から水没の依頼が集中しております... [ 続きを読む ]
iphone6ガラスひび割れ修理こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。皆様は3連休楽しめましたか?私は昨日は茅ヶ崎のサザンビーチに行っていました。家からも1時間ぐらいでいけるので少し海入りたい時に行く海です。海野中で防水ケースで泳いでいるかた結構いましたが危ないですよ!夏の水没の大半は防水ケースで泳いでいたらいつの間にか水没していたってケースが多いのであまり過信せずに面倒ですがロッカーに預けるか、荷物と一緒に砂浜に置いておくのがいいと思います。さて今日のご紹介の修理はiphone6ひび割れ修理です。えっ?水没の修理の紹介じゃないの?と言う声が聞こえて来そうですが気にせず進みま... [ 続きを読む ]
iphone水没注意こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。今日は大雨ですね。台風がきているので立川も大雨でした。お店をでる時間の20時頃が一番大雨でした。今日みたいな突然の大雨だとうっかりiphoneが濡れたりして水没してしまうのでお気をつけてください。前にもブログでも書いていますが雨で濡れて暫く使えていてから、使えなくなるケースは徐々に基板などにダメージがいってしまうケースは基板のダメージが深く修理しても治らないケースが多いので雨で濡れてしまった場合はあまり濡れていないと思ってもできる限り電源は落として早めに修理店で見てもらうのがいいと思います。見てもらって問題... [ 続きを読む ]
iphone6S液晶表示不良修理こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。7月に入り、暑い日が続いていますね。私は今日まで北海道にいたので今日から仕事復帰です。北海道からだと余計東京が暑く感じます。今日も朝から沢山のご来店ありがとうございます。今回のご紹介の修理はiphone6S液晶表示不良です。一度他店で修理して再度落下させて液晶が全く表示できなくなってしまったみたいです。写真が撮れなくてギリギリ修理途中の写真を取れたので載せておきます。 液晶の交換で問題なく動作は出来たのですがバッテリーも劣化しているようで、バッテリー残量が低いと起動不良も起こしていましたが充電を減らさなけれ... [ 続きを読む ]
iphone6 水没修理こんにちは!iphoneDoctor立川店です、本日もいい天気ですね!私は朝からバス停で直射日光に当てられ20分間立っていたので、しばらくの間すごく体調が悪くなりました!(笑)みなさんは熱中症に気を付けて、しっかり水分補給をして下さいね!さっそく修理速報です、朝一番の修理は、iphone6の水没のお客様でした。開封した所たっぷりお水が中に入っている状態でした。まずバッテリーの線を抜き、起動しないようにしてから、徐々にiphoneを分解していきます。画面を外したところで、部品も本体側も焼け焦げているのが見つかりました。クリーニングをかけてから約5時間ほどた... [ 続きを読む ]
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP

ページの先頭へ