立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphone買取に出す前のバックアップ

  • #

    iphone買取

  • #

    バックアップ

  • #

    iCloud

2021.06.21

iphoneを買取に出すときは初期化が必要になりますので
事前にバックアップが必要になります。
 
今日はバックアップ方法について書いていきます。
 
一番簡単なバックアップ方法はiCloudを使用したバックアップになります。
 
ここでは確認事項と実行事項に分けてご説明していきます。
 
■確認事項
①iphone使用容量の確認
設定 一般 情報 の中の容量と使用可能容量を確認してください。
容量から使用可能容量を引いた数字が現在使用している容量になります。
 
②iCloudの契約容量の確認
設定の上部のご自身のお名前をタップしてiCloudをタップしてiCloud画面を確認して
上部の容量を確認してください。
①で確認した容量よりも多ければ問題ありませんが
少なければ容量のアップグレードが必要になります。
ストレージを管理から容量の購入画面に入りiphoneの使用量用よりも多いプランを選んで購入してください。
 
③バックアップ内容の選択
iCloud画面の容量の下に写真から始まるバックアップを取るものを選択できる項目がありますので
バックアップをしたい項目をオンにしていってください。
アプリのバックアップは下部のiCloud Driveをオンにすると選択できるようになります。
 
■実行事項
Wi-Fiに接続して IiCloud画面からiCloudバックアップを選択して
今すぐバックアップを作成をタップしてください。
 
後は待っていればバックアップが作成されます。
バックアップ作成後は今すぐバックアップの下に
最後に作成されたバックアップの日時が表示されますので
日付が正しいか確認してください。
 
これでバックアップは完了です。
 
難しい手順ではありませんが、もしご不安であればバックアップサポートや新機種にデータ移行を行っておりますのでお気軽にアイフォンドクター立川店にご相談ください。

 
 

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付