立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

突然のシャットダウン データ復旧

  • #

    iphone

  • #

    データ復旧

  • #

    即日対応

2021.06.13

突然iphoneがシャットダウンして起動できなくなったら貴方はどうしますか?
 
今回ご依頼のお客様はiphoneSEの2020年モデルを使用しており3か月ほど前から
突然シャットダウンするようになりました。
 
最初は購入したキャリアに相談にいったようで再起動を試して下さいとのことで
再起動を行い無事に起動できるようになりました。
 
それから2週間に一度ほどのペースでシャットダウンを発生して
都度再起動で復旧させる事を繰り返していたそうです。
 
しかし今回は再起動しても起動しないとの事でご相談頂きました。
 
確かにiphoneは一時的なバグが多く再起動は有効な方法ではあります。
しかし繰り返される症状には起因する故障があるケースが殆どですので
元を絶たなければいずれ起動不良は起きてしまいます。
 
今回のケースですと電源関係の基板の故障が確認出来ましたので修復して起動をさせてお渡しさせて頂きました。
 
仕事の関係で修理に持っていくことが難しいとの事でしたので
立川から近かったこともあり、引き取りにお伺いして修理してお渡しに行かせて頂きました。
 
受取からお渡しまで3時間ほどで完了しました。
 
データ復旧で3時間でお渡しと聞くと驚く方もいらっしゃると思います。
通常は預かりで最短3日長くて2週間程度のお店もあります。
 
当店はデータ復旧が早い理由は自社で修理を行っているので輸送時間がかからない事
修理経験が豊富なので修理可能と不可の判断が早い事、経験から故障個所の特定が早い事などがあげられます。
 
基板作業は10分から3時間ほどなので当日の修理状況にもよりますが凡そ当日から翌日ではお渡しが可能です。
 
データ復旧はお客様の大切なデータに関する作業ですので少しでも不安な時間が短るなるように
完了までの早さは、出来るだけ早くと拘っております。
 
すぐにiphoneのデータを復旧させたい方はアイフォンドクター立川店にお気軽にご相談下さい。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付