立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneデータ復旧ならお任せ下さい。

  • #

    iphone

  • #

    データ復旧

  • #

    立川

2021.06.04

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。
 
今回はデータ復旧について記事を書いていきます。
 
先日データ復旧でご来店頂きましたケースですと
他店舗でデータ復旧は不可と言われたけど
諦めきれないからお願い出来ませんかとご来店頂きました。
 
元は腰の高さから落下させてしまってから異常な発熱をするようになり
iphoneがシャットダウンしたとの事でした。
他店舗で基板の修理歴がある端末はデータ復旧を断る会社も多いです。
 
理由は何もしているかが分かりづらい事もあるので間違ったことをしている場合は
その部分の修正から作業が必要である事と
めったにありませんがCPU移植等で誤って別のCPUが取り付けられている可能性もあるので
そもそもデータ復旧が物理的に出来ないケースも想定できるからです。
 
成果報酬のお店ですと特に可能性が全くない端末を作業するのは時間の無駄になってしまうので
嫌がる業者様もいらっしゃいます。
 
アイフォンドクター立川店は成果報酬の店舗ですが事前のヒヤリングで
可能性が限りなく0に近い状態で無ければお断りはしませんし
可能性が薄いことをご理解して頂いた上で
ご希望であれば作業させていただきますので基本的にお断りは致しません。
 
長年営業をしてきてデータの大切さは理解しておりますので
可能性がある限りは全力で対応させて頂いています。
 
今回の修理も普通はしないような事もされていましたので
そちらの修正から入り前回修理店からお客様が聞いた情報や
故障原因のヒヤリング内容、検査の結果からある程度
不具合のある個所は特定出来ましたので
その部分を修理して起動を確保致しました。
 
前回の修理店がデータ復旧出来なかった理由は
不具合箇所と関連が無さそうだけど関連してる箇所の故障が起因だったからです。
ほとんどのエンジニアが見落とす箇所でもあります。
 
回路図をよく見ている人でないと想定できない箇所であり
一般的に故障が多くない箇所ですので前例も少なく原因を発見しずらい箇所でもあります。
 
当店では過去に何度も修理している箇所でしたので比較的すぐに修理が可能でした。
14時に端末をお預かりして17時にはデータ復旧が終わり当日中にお返しが出来ました。
 
どの業者も得意な基板修理と不得意な基板修理がありますので
当然弊社では対応できないが他社で対応が可能なケースもありますが
弊社は長年データ復旧してきた経験がありますので
比較的修理可能な基板修理の幅は広いかと思います。
 
弊社で難しいと判断した修理も
付き合ういのある他の業者様で対応が可能そうな業者を紹介したりも出来ますので
iphoneのデータ復旧でお困りでしたらお気軽にアイフォンドクター立川店にご相談下さい。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付