立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iponeXS カメラレンズ割れ

  • #

    iphoneXS

  • #

    カメラレンズ割れ

  • #

    カメラレンズ交換

2020.11.21
iphoneXSカメラレンズ割れ

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。
 
皆様はiphoneXSをケースに入れて使用していますか?
そのケースはiphoneを置いたときにカメラレンズが当たらない深さありますか? 
 
iphoneXSのカメラレンズは出っ張ってるので、そのまま置くとカメラレンズが当たってしまうので、カメラレンズの割れでお困りの方は多いです。
 
えっそんな簡単に割れないでしょ?と思ってる方も多いですが実際に沢山の方がカメラレンズ割れでご来店頂いていますのでケースで保護するなどの対策はして頂く方がいいと思います。
 
カメラレンズが割れると写真を撮った際に綺麗に取れなかったり、割れたまま放置するとカメラ自体の故障に繋がりますので割れている方は早めに修理をして頂く方がいいと思います。
 
今回のご来店のお客様もiphoneXSのカメラレンズ割れで写真が綺麗に取れなくて困っているとの事でご来店頂きました。
 
iphoneXSのカメラは綺麗に写真が取れるのが売りの機種ですので
綺麗な写真が取れないのは確かに困ります。
 
カメラレンズの交換は画面を外してカメラも取り外してからレンズに熱を加えて取っていきます。
 
この作業はとても地道な作業です。
小さなレンズですが接着が強いので細かく割れていくので細かく砕きながら少しづつ除去して最後に粘着も完全に除去してから新しいレンズを取り付けます。
 
上手く取れると30分程ですが、細かく割れだすと時間がかかるので
60分ほどお預かりして作業をしていきます。
 
iphoneXSのカメラレンズ割れでお困りでしたらお気軽にご相談下さい。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付