立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphone8 バッテリー交換

  • #

    iphone8バッテリー交換

2018.08.08

今回のご紹介はiphone8バッテリー交換です。

このお客様は水没でデータ復旧をしたお客様なのですが
データ復旧後、お渡し後に充電が変なんですと再度問い合わせがありまして
立川店で確認してみると充電が常に1%になっています。
充電器刺すと0パーセント表示になりますがシャットダウンはしません。

これは完全にバッテリーがダメな可能性が高いです。

iphone8はデータ復旧作業で起動はしているのですが、アイクラウドバックアップ最中にもシャットダウンしてしまって
バックアップが完了しないため、バッテリー交換しますかとお尋ねしたところお願いしますとの事で作業開始です。

iphone8のバッテリーは以前の機種と決定的に違う箇所があります。

そうです。接触充電(ワイヤレス充電)が付いているので、バッテリーの中央部にバッテリーシールが付いていません。

変わった形でシールが付いています。

上下から2cmほど合計4本のバッテリーシールで付いています。

4本のシールを引っ張りながら取り外してバッテリーが取れます。

ご自身でiphone8のバッテリー交換しようかなと思ってる方
間違っても真ん中こじらないでくださいね。

ワイヤレスのセンサー切れちゃいますよ。

注意点はそこぐらいで、バッテリー交換自体はiphone8は簡単です。

さっと交換おわらして充電チェックして充電が溜まること、誤表示が無いこと
今回のお客様はバックアップ目的なので100%まで充電してお渡しです。

これで問題なくバックアップ取れるはずです。

それではまた!!

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付