立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneを高く売るために シムロック解除 ソフトバンク編

  • #

    アイフォンを高く売る

  • #

    ソフトバンク

  • #

    シムロック解除

2018.10.14
iphoneシムロック解除

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。

今日は立川市でも買取のご依頼の多いアイフォンドクター立川店からのアイフォンを高く売るための
シムロック解除について記事を書いていきます。

今日はソフトバンク編です。

スマートフォンの中古端末は需要が大きいのですが特にsimフリー端末の需要が多く
通常のキャリアロック版のスマホの需要は下がりつつあります。

理由は最近はCMなどでもバンバンやっている格安シムの普及進んでいる為です。

格安シムってどんなイメージがありますか?

通信料が安いので気にはなるが、通信速度が遅いと嫌だななんて声が多いです。

けど気にはなるから、いつかは試してみたいなって考える方が多く、今は3キャリアを使っているけど中古端末買うなら海外でも現地のシムカード使えるしシムフリー端末が欲しいって事でSIMフリー端末が人気です。

シムフリーなだけで中古端末の相場は上がりますので、外装が汚くても、故障個所があっても通常の綺麗な端末より買取提示額が高くなるなんて事はざらにあります。

だったらシムロック解除した方がいいですよね!

今日はソフトバンクのシムロック解除についてご説明していきます。

■シムロック解除可能端末
iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SE、iPhone 6s、iPhone 6s Plus

■条件
購入日より101日目以降の場合に受付可能です。
(製品の分割支払金/賦払金を一括精算した場合や、製品を一括購入された場合は、機種購入日から100日以内でも受付可能です)

解約済み製品のSIMロック解除のお手続き可能期間は、解約後90日以内となります。また、解約済み製品のSIMロック解除のお手続きは、契約されていたご本人さま限り可能です。

ネットワーク利用制限中については、解除のお手続きをすることができません。

分割の支払いが無い端末か分割中でも101日以上経過している端末でネットワーク利用制限がかかっていなければ解除可能です。

注意点は他社に乗り換えを行った場合は90日以内にソフトバンクショップで3000円の手数料を支払って解除手続きになりますので
他社に乗り換え検討中の方は乗り換え前にシムロック解除をするのをお勧めします。

↑費用が勿体ないので!

どうですか条件は当てはまっていますか?

okだよって方は、シムロック解除のやり方をご説明致します。
 
①マイソフトバンクにログイン

②topページ右上のメニューをタップ
 
契約オプション管理をタップ
 
③一番下の方にあるsimロック解除手続きをタップ
 
④シムロック解除する本体のIMEI番号を入力して解除手続きをするをタップ
※IMEI番号は設定の一般の情報で確認できます。
 
これでシムロック解除完了です。
簡単ですよね!

これだけで長年愛着をもって使用してきたIPHONEの価値が上がります。
高価買取出来ます。

時々シムロック解除って何かデメリットありますか?と聞かれることありますが
特に何も無いです。

元が契約のキャリアでしか使用できない端末がどこのシムカードでも利用できるようになるだけで
契約上とかで何か変わることはありませんのでご安心ください。

3分程度で完了する作業をするだけで高くIPHONEが買取出来ますので
是非買取でご来店の前に試してみてくださいね。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付