立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

割れてないのに映らないどうして?

  • #

    iphone表示不良

  • #

    有機EL

  • #

    衝撃

2020.03.14

こんにちはiPhone Dr.立川店です。

先日は連休頂きご迷惑をおかけ致しました。
ご来店いただいたお客様申し訳ありませんでした。
13日から通常営業させていただきます。

本日は最近の傾向についてを話しさせていただきます。
iPhone8までは液晶のディスプレイを使っていたのですがiPhonex以降の機種から( XRは除く)

有機ELディスプレイに変わっており画面自体も高価なものになってしまいました。

かなりデリケートなパネルの為割れてないのに点かなくなってしまったなどのご相談をよくお受けいたします。

ふと連休前の修理をさかのぼってみたのですがやはりこの現象が多いいみたいです。

傾向としては息子が踏んでしまった落としたら点かなくなった。

いきなり画面に緑色の縦線が入ったなどもちろん割れてしまったなどの要因もございますが
先週は割れてない状況の修理が4件中3件今回のパターンで言うと結構な確率で圧力に弱い可能性が高いです。

皆様も取り扱う際に落とすなどの衝撃に目が行きがちですがお尻のポケットに入れるなどの圧力がかかる可能性などがおある場合がある時はお気をつけください。

今回の記事はアップルiPhoneのみで無くAndroidなどにも起こりうる事なのでAndroid使っているお客様にも役に立つお話かと思いますので
良かったら覚といていただければと思います。

何か困ったことなどございましたらお気軽にご相談ください。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付