立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneX 画面交換 高品質

  • #

    iphoneX画面交換 高品質

2020.03.28

最近iPhoneX以降の有機ELディスプレイモデルの修理がとても増えてきております。

その中で皆様に注意がございます。
iPhoneXの液晶交換もかなり幅があり激安店もございます。
安いお店だと8800円ぐらいからやっております。
当店は液晶交換ですと税抜き17800円です。
倍近くのお値段をいただいております。

安いとは言えませんがなぜこのお値段になってしまうかを簡単に説明させていただきます。
まずは大きくパネルの種類を分けますと

液晶モデル
有機ELソフトモデル
有機ELハードモデル
大きく分けてこの三点になります。

細かく分けるとそれぞれにランクなどもありますのでもっと
種別分けされてしまいますが書ききれないので大きく分けさせていただきました。

まずは「液晶モデル」
この商品は当店では決して扱う事はありません。
ハッキリ言うとゴミです。
有機ELディスプレイではないので安く作ったおもちゃです。
このディスプレイを使っての修理は正直修理と呼べるか謎です。
特徴は色合いがめちゃくちゃ悪いです。
タッチ感度が低下します。
液晶の大きさが小さくなります。
3Dタッチに支障が出やすくなります。
1ヶ月以内に壊れる物が多発しております。
けど安いです…
これを飲み込める方はこちらで修理してもいいかと思います。

次に
有機ELソフトタイプ!
このタイプはそこまで悪くはありませんが色合いに少し難ありですね。
結構青みがかってるイメージがあります。
少し斜めから見るとわかる場合が多いいです。
液晶タイプに比べると値段が結構違います。
ソフトと言われると柔らかいと言うイメージですが一般的にわかる物ではありません。
しかし一般的にこの商品を扱ってる業者は多いいかと思います。
なぜかと言うと取り付け時にとても取り扱いが楽からです。
ハードタイプと比べるとはめる時に割ってしまうリスクが少ないからです。
一枚1万円する商品を壊してしまうと一気に赤字になります…
なのでそれなりで取り扱いやすいソフトタイプが好まれる業者が多いいですね。
店舗によってはそれすら気が付かずにやっている店舗も多いと思います。

最後に
有機ELハードタイプになります。
当店が取り扱いしている商品で
こちらの特徴は
発色が綺麗
タッチ感度が良好
比較的割れづらい
この中ではかなり純正に近い!
などの特徴があります。
デメリットは取り扱いが難しくボディーにはめる際に少しでも出っ張りがあると割れてしまいます。
取り扱いが一番難しい上に高いです…
ですがお客様の満足度は一番いいかと思います!
なので当店はこれを使います。

少しでもお客様に満足していただけるように努力は惜しみません!
皆様も安い商品ばかりに目がいって失敗をしないように気をつけてくださいね!
長々と読んでいただいてありがとうございます。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付