立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphone8の背面のガラス割れをもっと安価にする為に

  • #

    iphone背面割れ

2020.07.13

今回はiphone8のバックガラスの交換修理のご紹介です。

iphone8以降から背面がガラスになりましたので、意外と多い背面割れの修理です。

ガラスの剥がし方はヒートガンで500度で加熱して少しずつ剥がしていく地道な作業です。

ガラス片も飛び散りますのでゴーグル必須の作業です。

ヒートガン使用する方法ですとバラシに20分 剥がしに60分 接着に60分と3時間ぐらいの作業になります。

接着は接着剤をつけて嵌めるのは5分程度ですがクリップで挟んで、完全に固定されるまで放置するのが大体1時間程度はかかります。

ここをさぼると、せっかく取り付けたガラスが浮いてしまうなど悲惨な事になりやすくなるので削れない時間になります。

ただ今はレーザーでガラスの粘着を焼く機械も販売されていますので
購入しようか検討中です。

機械は高いですが、剥がしの時間が削れる分、もっと安価で背面のガラス交換が可能になりますので、より皆様にご利用頂きやすい価格で提供できるようになります。

背面のガラスが割れているけど高くて修理を見送っている方は楽しみにしていてください。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付