立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphone11って修理しても、すぐに壊れるって本当?

  • #

    iphone11修理後すぐ壊れる

2020.07.26

iphone11やXRの画面を修理してすぐに壊れてしまったとの方は少なくないと思います。
高い修理金額をお支払いしてすぐに壊れたら嫌ですよね。 

保証がしっかりあるお店でしたら再対応を無料で受けれますが保証があるといいながら
お客様過失と言われて再対応を断られてしまった方からのご相談で
修理をさせて頂きましたのでiphone11の画面交換って何で修理してもすぐに壊れるの?の回答をしていきたいと思います。
 
iphoneXRとiphone11は内部構造がよく似ていますので、どちらの機種でも起こりうる事なのですが
結論から申し上げますと、修理エンジニアの経験によって、すぐに故障するケースが多いです。
 
iphone11のパネルは有機ELでは無く液晶なのでパネル裏側に銀の液晶カバープレートが付いており
プレートにパネルの配線を取り付けるのですが、取り付け位置が悪いと
配線が画面に挟まれて次第に内部断線を起こして表示しなくなります。

画面が故障すると電源が入らなくなるケースが多いので修理後、
暫くしてから電源が入らなくなるとお客様の視点からは感じます。
 
配線の取り付け位置は本来の取り付け位置通りに設置できていれば起こらないことになります。
ただ知らないエンジニアも沢山おりますので、エンジニアは正しく組めていると思います。
知らないので分解しても異常に気付かないと思います。 

エンジニアの視点から言うと異常はないのに画面が故障しているので落としたのだろうと判断します。
その為お客様過失ですと言い切ってしまう方もいると思います。
悪気はないと思いますがお客様の立場からすると到底納得は出来ないと思います。 

このようなケースでお客様と修理店がトラブルになり
不信に思ったお客様が他の修理店を訪れるケースが多いです。
このような相談は沢山きます。
 
この記事のタイトルの回答ですがiphone11は修理してもすぐに壊れるの?はそんな事はありませんが
修理エンジニアの経験によります。
 
ではどのような修理店を選べば失敗しないでしょうか?
エンジニアの経験値を図ることは難しいのである程度の絞り方ですがipadを自社で修理しているお店でしたら、配線の取り付け位置の大切さを知っていますので平気かと思われます。
 
あとは実際に電話や来店でお話ししてみて信頼できる人と感じたら依頼をするのがいいと思います。
しっかりお話し出来た方でしたらアフターフォローも責任をもって行ってくれると思いますので。
機械ものなので100%はありませんし不測の事態が起こる可能性もあるので
この人ならと思う人に頼むのが一番です。
 
すごく相談される内容でしたので記事にしましたが決して特定の他社を批判する内容ではありません。
いいお店は沢山あります。
みんな頑張って営業していると思います。
ただ再対応が来たら原因の追究を忘れなければ不快に感じるお客様は減っていきお客様がもっと安心して修理が出来るようになると思います。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付