JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  iphoneで相手に声が届きづらい事はありませんか?

iphoneで相手に声が届きづらい事はありませんか?

声が途切れ途切れになってしまったり
雑音が常に入ってしまったり
音量が大きくなったり小さくなったり
こんなiphoneで相手に声が届きづらい時はマイクの故障の可能性があります。

iphoneのマイクは水で故障しやすい部品です。

最近の記録的な豪雨などで濡れてしまい
最初は平気だったが段々と症状が出てきたりします。

軽度の水没にあたるのですが
軽度であれば部品交換で改善する可能性が高いです。

部品交換としては中間ぐらいの難易度の修理になりますので
検査含めて60分ほどの作業で交換が可能です。

落下などで症状が出ている場合は基板の故障の可能性がありますので
appleでの交換か機種変更、中古端末購入などをご検討される事をお勧めします。

自分の症状はどっちかな?と思われましたらアイフォンドクター立川店にご相談下さい。

iphoneドクター立川店は対面で初期検査を行い、簡易的な部品交換などで完了する修理は目の前で行なえます。

iphoneやipadは勿論、様々なデバイスを幅広く対応が可能ですのでiphoneの故障でお困りでしたらiphoneドクター立川店にお気軽にご相談下さい。

立川駅南口から1番近い修理店です。

PAGE TOP

ページの先頭へ