立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

修理をせずに故障したiphoneからデータのバックアップは出来る?

  • #

    データ復旧

2020.07.22

法人様で携帯電話を会社から借りている場合に
故障してしまったら故障した電話は会社に返して新しい携帯電話を受け取る事があると思いますが、そんな時に困るのはデータの移行です。

iphoneが故障してしまい画面が触れなかったり、起動しないとバックアップを取ることが出来ません。

会社で使用しているスマホですと、内部のデータが無いと仕事に支障がでることがあると思います。

そんな時に交換するので修理はしなくていいのでデータの移行をお願い出来ませんか?

などのお問合せをよく頂きます。

当店は、そんなお悩みも対応しております。

一時的に故障している部品を仮組させて起動や操作を確保したうえで
新しいiphoneをお持ちの場合はアイクラウドでバックアップしてから
クイックスタートでデータを移行しています。

PCでのバックアップはしないのでデータの流出の問題もございませんし
お時間がある方でしたら対面で作業させて頂いております。

対面対応の場合はお客様に入力して頂くのでパスコードをお聞きすることもございませんので安心してデータ移行が出来ます。

今は会議や商談、報告もオンライン化されている企業様も増えていますのでデータはとても大切です。
 
費用もデータ量が多くない場合は5000円程度です。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付