JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  iphone8 基板破損 重度

iphone8 基板破損 重度

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。
本日も沢山のご来店ありがとうございました。

懐かしいお客様も御来店頂けましたので嬉しかったです。

さて今回のご紹介のケースはiphone8の基板破損です。

お子様が自分のお小遣いで買われたみたいですが落下してから調子が悪いとのことで御来店頂きました。

動作の確認で以下の動作不良を確認しました。
■音量のプラス、マイナス
■バイブ
■マイク
■イヤスピーカー
■サウンドスピーカー

以下の外装の破損を確認しました。
■前面ガラス割れ
■背面のガラス割れ

これだけの動作不良があると基板の破損の疑いが高まりますが
まずは無料の検査から始めます。

検査結果は、やはり基板の破損と判断できました。

お客様と相談しながら、なるべく費用負担の少ない方法をご提案させて頂き
結果としては、立川店の端末でiphone8の64GBがありましたので販売させて頂き、お客様の端末は基板破損ですが買取とさせて頂きました。

結構綺麗な端末との本体交換で29000円の込みで対応させて頂きました。

データ移行はサービスで対応させて頂き、ご対応完了です。

私たちはサービス業なので、修理をするだけがお仕事ではないです。
これからもお客様一人ひとりに最適なご提案が出来る様に頑張っていきます。

あっ!ちなみに今回のケースで修理をすると、基板の修理と部品の交換が複数入るので6万円を超えます。
お客様の端末はデータは抜き出しが簡単な状態でしたので修理はお勧めしなかったです。

6万だと端末買えちゃいますし、なんならiphoneXの中古のまあまあ状態がいいの買えちゃいます。

それではまた!!

PAGE TOP

ページの先頭へ