JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  iphone7 ドックコネクター交換

iphone7 ドックコネクター交換

IMG_0156.jpg

iPhoneドクター立川店です。

今回は充電できないとお困りのお客様からのご相談でした結構長く使ってきたのですが 
今朝起きたら充電ができていなくて困っているとのことでした。
当店の大事な常連様のご要望で少しでも長く使いたいから見て欲しいとの事で早速点検しました。

この症状の場合怪しい部分は何点かありますが一つ一つ点検しながら原因を探っていきました。

多い物だと端子部分に異物が入ってしまっている。
この場合は異物を取り除くだけなのですができれば自分ではやらないでください。
端子を痛めてしまいショートや破損をさせてしまう可能性があります。

その次に多いのはドックコネクターの接点のはんだが劣化で壊れてしまっている。
この場合は特徴として充電器を差してるている時にケーブルを少し上下させると反応したりするのが
特徴です。
この場合は物理的に壊れているのでドックコネクターの交換が必要になります。

このように色々な状況の点検をしながら当店は修理を行います。

今回は後者のものでしたので部品の交換をさせていただきました。

今回の修理内容  充電不可
対策 ドックコネクターの交換
所要時間45分
料金 iphone7 その他交換 7480円税込み

上記の時間料金はあくまで目安です。複合で修理などの場合や込み具合によって変化いたしますので
ご了承ください。

PAGE TOP

ページの先頭へ