JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  ソフトバンクのあんしんバックアップについて

ソフトバンクのあんしんバックアップについて

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

本日は修理のお話ではなく、バックアップに関するお話です。

icloudのバックアップが楽でお勧めではあるのですが、
5GBを超えるデータ量は月額130円で50GBにアップグレードする必要があるのですが
月額払うのはちょっとって方も多いので、今日は簡易的なバックアップなら無料で取る方法をお伝えします。

それは各キャリアさんで提供しているバックアップサービスを利用する事です。
docomo au softbankの3キャリアさんは無料で連絡先と、写真のバックアップが取れるアプリを提供しています。


今日はsoftbankさんの【あんしんバックアップ】を例にご説明していきます。

アプリのバックアップはされないのですが個別にアプリはバックアップ必要ですが、その手間だけかければ
無料でバックアップできます。

連絡先と写真だけバックアップとれたらいいと考える方には最適です。

まずはappストアで【あんしんバックアップ】と検索をしてアプリをインストールしてください。

後はキャリアさんで設定している暗証番号4桁を入力して、バックアップと押すだけです。

※データのバックアップは膨大なパケット通信量がかかりますのでwifi環境か、
自身の通信プランがパケ放題な事を確認してから実行してください。

どうです簡単ですよね。

後はアプリのバックアップを確認してバックアップし写真、連絡先を除いたデータやLINEのバックアップを
icloud取れば、OKです。写真のバックアップが無ければ5GBあれば殆どの人は足りるはずです。

本日も当店にご来店のお客様で何度か来ていただいているお客様が当店で中古端末を購入してデータ移行をされていきました。

なるべく月額は払いたくないとの事でソフトバンクさんの、あんしんバックアップを使わせて頂いたので
他にもお困りのお客様への情報のシェアとして本記事を書いていきました。

文章ですと分かりづらい箇所もあるとは思いますので
iphoneのバックアップやデータ移行でお困りでしたら、iphoneドクター立川店にお任せください。

立川駅より徒歩2分で、相談無料ですよ!!

PAGE TOP

ページの先頭へ