立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

ソフトバンクのあんしんバックアップについて

  • #

    あんしんバックアップ

2019.03.29

本日は修理のお話ではなく、バックアップに関するお話です。
 
icloudのバックアップが楽でお勧めではあるのですが
5GBを超えるデータ量は月額130円で50GBにアップグレードする必要があるのですが
月額払うのはちょっとって方も多いので、今日は簡易的なバックアップなら無料で取る方法をお伝えします。
 
それは各キャリアさんで提供しているバックアップサービスを利用する事です。
docomo au softbankの3キャリアさんは無料で連絡先と、写真のバックアップが取れるアプリを提供しています。
今日はsoftbankさんの【あんしんバックアップ】を例にご説明していきます。
 
アプリのバックアップはされないのですが個別にアプリはバックアップ必要ですが
その手間だけかければ無料でバックアップできます。
連絡先と写真だけバックアップとれたらいいと考える方には最適です。
 
まずはappストアで【あんしんバックアップ】と検索をしてアプリをインストールしてください。
後はキャリアさんで設定している暗証番号4桁を入力して、バックアップと押すだけです。
※データのバックアップは膨大なパケット通信量がかかりますので
wifi環境か、自身の通信プランがパケ放題な事を確認してから実行してください。
 
どうです簡単ですよね。
後はアプリのバックアップを確認してバックアップし写真、連絡先を除いたデータやLINEのバックアップをicloud取れば、OKです。
写真のバックアップが無ければ5GBあれば殆どの人は足りるはずです。
 
本日も当店にご来店のお客様で何度か来ていただいているお客様が当店で中古端末を購入してデータ移行をされていきました。
なるべく月額は払いたくないとの事でソフトバンクさんの
あんしんバックアップを使わせて頂いたので他にもお困りのお客様への情報のシェアとして本記事を書いていきました。
 
文章ですと分かりづらい箇所もあるとは思いますので
iphoneのバックアップやデータ移行でお困りでしたらお気軽にご相談下さい。

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付