JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  iphoneのダークモード開発に遅れが

iphoneのダークモード開発に遅れが

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。
このブログも修理ブログとかいいながら、最近小ネタや最新情報を発信しています。

修理関係のブログに拘ると同じようなブログになってしまうので
読者様を飽きさせてはいけないと思いiphone好きな人や、iphoneの故障でお困りの方
最適なiphone修理は何かなど、皆様が気になる最新の情報を修理エンジニアの立場から
ズバッと発信していくブログになっています。

今回はiphoneX系の有機EL搭載機種をお使いの方が気になっている
ダークモードについてです。

ダークモードって何?って方向けに簡単に説明しますと、
黒がベースの画面設計です。
背景色が黒ベースになります。
有機ELは黒の発色に電力を消費しないことから、省電力化に繋がり
バッテリーの持ちに改善が期待できるのではないかと話題になっています。

当初ios13で搭載がされる予定でしたが、ios13.1で搭載がされるようです。

少しでも持ちが良くなれば、喜ぶ方は多いので、私も密かに期待しています。

後、純粋にかっこよさそうなどの個人的意見もあります。

使ってみないと使いやすさは分からないですし、黒ベースは見づらいかもしれないのですが
早く使ってみたいです。

ツイッターではダークモード採用しているようなので
気になる方はツイッターで設定してみてください。

PAGE TOP

ページの先頭へ