JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  立川でiphone修理を最安値で

立川でiphone修理を最安値で

こんにちはiphoneドクター立川店です。

今日は立川市などの立川エリアのiphone修理の現状についてお話ししていきます。

私の性格もありますが他店舗の事をあまり意識しないと言うかホームページなどほぼ見ません。
これは結局自社の営業スタイルで維持できる利益が取れる金額で修理金額を設定しているだけなので
企業努力は自社がどれだけのコストを落とせるかだけなので他社は関係しないと考えています。

ただ殆どの方は売り上げが下がると集客を増やすために修理金額を下げて
他店舗よりも修理金額を下げる事を初めていきます。

他店舗は下げられたら自社も下げるいわゆる値下げ競争が始まっていきます。

元々持っていた志は既に失われてしまい。
いつしか最安でしか集客は出来ないと錯覚をしていきます。

何事にも適正価格はあります。

自社が何を提供したいかによって、適正価格は変わります。
iphone修理業界を始める人のサポートを多々行なっていましたし、他店舗との交流もありますので
最初の志が皆んなある程度一緒なのも知っています。

iphoneの故障で困っている人のサポートがしたい
データを無くして困っている人を少しでも助けたい

この志はまだ覚えていますか?

値下げ競争で自社のクオリティ維持できますか?

iphoneドクター立川店は、
iphoneの故障で困っている人をサポートしたいです。
データを無くす人が一人でも少なくなる様にしていきたいです。
appleの正規サービスよりもいいサービスを提供したいです。

その為には部材には拘る必要があります。
安価な部材よりも仕入れコストがかかります。

スタッフの修理技術や、ヒヤリングの為のトークスキルを高める為に育成コストがかかります。

値下げ競争はお客様にとってもデメリットが大きいです。
コスト度外視で値下げをしている店舗では
安価な部材を使用する様になり、すぐに再度故障が発生します。
再対応すると、コスト割れを起こすので、なんだかんだ言い訳をして再対応を断る様になります。
結果、安すぎるお店で修理をされた方は、2回、3回修理が必要になり、結果的に高い修理費用になります。

iphone修理店で多い修理のガラス割れ修理(軽度破損)もなんだかんだ言い訳をして、重度破損に誘導されます。

いつしかお客様はiphone修理店は来店すると高い金額提示されたり、修理してもすぐに故障するイメージがつき
結局appleの正規サービスの方がいいやとなり、修理店に足を運ぶ絶対数が減っていき、ますます値下げ競争が始まり
負のスパイラルに落ちていきます。

結果的に修理店を閉店してしまうお店が増えていきます。

総括になりますが
iphone修理業界は、ビジネスが差別化されていく時代に入っていますので
お客様が求める内容によって店舗を選ぶ時代になっています。

iphoneドクター立川店はなるべくはお安く修理やサービスを提供したいのですが
クオリティーを下げたくはありません。
その為、目に映る単純な価格の最安値は目指しませんが、同クオリティの中で最安提供を心がけます。

iphoneドクター立川店は、こんなお店です。

高品質の部材で丁寧かつ迅速に修理をするお店
他店舗では出来ない難しい修理も対応致します。
お客様の目的に応じて最適なサポート、修理を提供致します。
データ復旧は完全に不可と判断出来るまで諦めません。
お客様が気楽に相談できる雰囲気を大切にしています。
深夜や夜間の急なトラブルも出張で対応致します。
iphoneの高価買取、メンテナンス済みのiphoneの安価販売をしています。

1人でも多くの方がiphoneをもっと好きになるお手伝いが出来たらと考えています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

PAGE TOP

ページの先頭へ