立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの即日修理、買取などのご相談はアイフォンドクター立川店へ

042-512-8500

REPAIR BLOG修理ブログ

iphoneXに無償交換プログラムが発表

  • #

    iphoneXに無償交換プログラム

2018.11.11

今回はiphoneXに無償交換プログラムが発表されました。
過去も全ての機種で発表されていたのでiphoneXにもあるのではないかとは思ってましたが
やはりありましたね。

iPhone Xはディスプレイモジュールのコンポーネントに故障可能性があり
それによって一部iPhone Xのディスプレイにタッチに関する問題が起きる場合があることが判明したと告知されています。

apple公式サイトの本プログラムページはこちら

過去の他機種の交換プログラムと同様にプログラムの対象となると判断された場合は、
Apple またはApple 正規サービスプロバイダで無償修理が受けられます。

iPhone Xの無償修理プログラムの対象となる端末には、以下のような症状が見られる事があるとされています。

ディスプレイ  がタッチにまったく反応しないか、反応したり反応しなかったりする。
※フリーズとは違います。

タッチしていないのにディスプレイが反応する
所謂、誤タッチ、ゴーストタッチが起こる症状です。

今回のプログラムはシリアルナンバーで該当機種かの事前チェック方法は用意されていないため、
アップルや正規サービスプロバイダに持ち込んで検査をして頂く必要があります。

いつもと同様ですが

修理に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があり、場合によっては別途修理料金がかかることがある
との但し書きも記載されています。

要は本プログラムの事象以外の不具合がある場合は料金がかかる事もあるよって事です。
例えばガラスが割れいる、水没しているなどは間違いなく有償です。

当たり前と言えば当たり前なのですが、なんでもかんでも無償交換ですと事業として成り立たなくなってしまい
皆様がappleに期待する革新的なデバイスを生み出すことにも支障をきたしかねないので、私は理解しています。

そうした諸点を留意した上で、無償修理の対象となるデバイスをお持ちの方は、早めにappleの予約をして修理を受けられることをお勧めします。

今は込み合っているので予約も大変ですが経験上、朝8時から9時と日曜日の20時以降に予約の空きが出ることが多いです。

ただ修理店を行ってきて立川周辺のお客様情報しか分かりませんが
タッチに関する不具合を訴えてご来店されるお客様は少ないので体感的には該当するお客様は少ない感じはします。

ご来店の殆どがガラス割れもしくは液晶の破損、それも自己過失によるものや水没などのデータ復旧が主なので
アイフォンドクター立川店としてはあまり該当の方多くないような気はしますがプログラムが発表されているので
タッチに関する不具合を感じたらアップルを予約して見てもらってください。

よく間違えてお電話頂く事ありますがアイフォンドクター立川店でアップルの予約は取れませんよ
ご来店やお電話でアップルの予約のサポートはしてますが、当店のお電話口で当店がアップルの予約を承る事は出来ません。

以前のブログでアップルの予約方法をご説明していますので
そちらを参考に予約をしてみてください。

簡単!アップル製品の修理予約方法

フェイスブックでシェア
この記事をツイート
LINEで送る
ページの先頭へ
電話でお問い合わせ12:00〜21:00(木曜定休)
メールでお問い合わせ24時間受付