JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一覧
iphone6s 充電出来ないこんにちは!iphoneDoctir立川店です。本日のお客様は、使用しているiphone6sが突然充電出来なくなってしまった。という症状でご来店頂きました。 個人的に充電出来ないって、画面割れよりも焦ると思います。充電が出来ない=電源が切れたら立ち上がらない。だからです。私は家の充電ケーブルが壊れて充電が出来ないという事がありましたが、かなり焦りました。少しずつ減って行く%、恐怖です。ご依頼いただいたiphoneは、部品交換をしてすぐに充電を始めたので、お直し可能と判断ができました。接続悪いなー、と感じたらもうすぐ使えなくなってしまう兆候かもしれません。... [ 続きを読む ]
iphone6 画面バキバキこんにちは!iphoneDoctor立川店です。本日もお散歩日和ですね、とても気持ちがいい日差しです。さっそく本日の修理速報です。前から何回かはiphoneを落としていて、画面は割れていたけど使えていた。というiphoneが今日いきなりタッチが一切効かなくなり、細かい線も出ているという症状でご来店頂きました。かなりガラスが剥がれていて、ところどころ中身が見えている状態でした。iphoneを開けると、ガラスが無い部分からホコリが入り続けていたようでかなり土埃だらけです。基本的に内部は銀色と黒のはずが、全体的に茶色です。すこーしだけ水没もしてしまっていますね... [ 続きを読む ]
iphone6S パネル浮き クラック有りこんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。 今回のご紹介の症状はiphone6Sパネル浮きです。 半年前ぐらいに当店で修理したお客様なのですが最近ガラスが浮いてきてしまったとの事でご来店頂きました。 3ヶ月以内でしたらガラスが割れているとかで無ければ無償で対応するのですが今回は半年前なので有償での交換です。 ガラスの左上にクラックがありましたので恐らくは落とした衝撃で上部に隙間が空きそこから少しづつ浮いてきてしまったのだと思います。 ガラスの交換修理は簡単なのでやり方は飛ばしますが当店が拘っている個所は内部清掃と元通り組み立てる事です。 iphon... [ 続きを読む ]
iphone6S 水没 2日前こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。最近はデータ復旧の依頼がとても多いです。水没して起動しないや、突然起動しなくなったやデータ保存量オーバーでアップルループなど様々です。今回のご紹介もiphone6S水没です。2日前の水没で、昨日までは使えていたので急いでバックアップはとったのですが今日になり起動しなくなっていたみたいです。目の前で開封すると中にまだ水分が残っており基板の裏に腐食跡があります。これから洗浄のスタートです。基盤チップを傷つけないように慎重に洗浄してから徹底的に乾燥させていいます。この乾燥がお時間がかかります。iphone6以降か... [ 続きを読む ]
iphone7 海水 水没こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。立川駅徒歩2分のiphone修理専門店です。今回のご紹介する症状はゴールデンウィーク明けらしい修理です。iphone7の水没です。しかも海水で2日前の端末です。どうしてもデータが欲しいとの事で修理になりました。iphone7って防水じゃないの??はい防水ではありません。iphone7は耐水になりますので多少水がかかる程度は平気ですが、がっつり濡れると内部に水が浸入します。そして内部に入ってしまった水分は逆に抜けづらいのでショートが進んでいきます。ここから作業的にはクリーニングを行っていきます。今回は残念なが... [ 続きを読む ]
前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
PAGE TOP

ページの先頭へ