JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  Ultra Japan iphone水没多数

Ultra Japan iphone水没多数

こんにちはアイフォンドクター立川店の飯田です。

久しぶりの投稿になります。
水没の修理が多すぎてブログの更新が出来ませんでした。

ここまで水没が多くなった理由の一つが先日の東京を襲ったゲリラ豪雨になります。
9/18の午後18時頃上空の寒気で大気が不安定になった影響で局地的に関東でゲリラ豪雨になりました。

丁度野外フェスのUltra Japanとも重なり、日中が天気が良かったので雨具持参の方が少なく
野外なので雨宿りできるスペースも少なく、iphoneは防水だから大丈夫との思い込みも重なり
かなりの人数の方がiphoneを水没させてしまう事態に陥りました。

アイフォンドクター立川店は夜間や深夜も24時間で対応している関係で18日の夜からひたすら水没させてしまったとの
お問い合わせが相次ぎました。

18日の夜は渋谷で2名様の水没対応と、その後、新宿、八丁堀と出張での水没修理を行い、
店舗に戻ってからも19日は水没の依頼が殺到しました。

この水没の依頼は9/22現在も多数頂いており、修理時間を余分に頂いたりしながら対応させて頂いています。

18日から19日の水没直後のiphoneはほぼ修理出来ておりますが、時間のたった20日以降の水没は重症化している
ケースが増えており、データを抜き出すのが精いっぱいの端末も増えてきています。

アイフォンドクター立川店は水没に強いと以前からお伝えさせて頂いているのもあり
かなり多くの水没修理をこの数日でご依頼頂きました。

まだ修理をされていない方や、絶対にデータは復旧したい方向けの発信ですが
他店でも構いませんから、お近くの修理店ですぐにクリーニング、乾燥の処置を受けてください。

特にiphoneXは本来水分に弱くないので、すぐに正しい処置を行えば、部品の交換も要らずに起動するケースが多いです。
完全乾燥にコツがいる機種にはなりますが、全機種の中でも安価で修理完了する可能性が高い機種になります。

処置前に、充電やPCに繋ぐことは絶対にやめてください。
データのロストやロジックボードや部品の破損に繋がります。

他店で修理してデータ復旧不可と言われた方や、まだ修理していないお客様は是非iphoneドクター立川店にお任せください。

お客様からヒヤリングしながら目的に沿う形で最善なご提案をさせて頂きます。

最後に水没したら内部には沢山のお水が入っていることを想像してください。
その状態で電気を流したらどうなるか?
想像してください。

よく水没後に電源が落とせませんと仰っていただく事が多いのですが
iphone7より古い機種は電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてください。

iphone7系は電源ボタンと音量のマイナスボタンを長押ししてください。

iphoneXは音量のプラス、マイナスボタンをポンポンと押してからスグに電源ボタンを長押ししてください。
タンタンターンのイメージです。

すべて共通してアップルマークが付きますので消えるまで長押ししてください。

皆様の大切なデータお守りするためなので宜しくおい願いします。

ご自身ではなくても友人や大切な人が困っていたら教えてあげてください。

それではまた!!

PAGE TOP

ページの先頭へ