JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  iphone7 水没修理 立川店

iphone7 水没修理 立川店

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

今日は水没修理ばかりの1日でした。
水没だけで7件ですよ。

流石に疲れましたw

常連のお客様も多く、口コミもいれて頂きました。

すごく励みになります。
ありがとうございました。

今回のご紹介の水没修理はiphone7で水没してしまってから水で洗ってしまったとの事でご来店です。

お子様が使用しているiphoneなのですが怒られると思い暫く言えなかったみたいです。
どちらの気持ちも、すごく分かります。

私も幼いころ、親に言いづらい事は多々ありました。
迷惑かけた分今は親孝行をしています。

親御さんの気持ちになれば子供が可愛くないわけないし、
早く言ってくれれば、もっと他の対応出来たんじゃないかと思いますし、お子様が後ろめたい気持ちですごしていたのも心ぐるしく思うと思います。

最初は正規代理店に足を運んだそうですが、4万近い金額で他にも方法は無いかとネットで検索をして水没修理の実績の多いiphoneドクター立川店にお電話頂きました。
立川店では他のブログでも書いていますが、何でもかんでも直せばいいとは思いません。

お客様のニーズに合わせて最適なご提案を心がけています。

今回はデータはあるので、少しでも安く使えるようにしたいとの事でしたので
切り分けのためにまずはクリーニングをご提案しました。

クリーニングかければ費用の総額も分かりますし、修理の可否の判断も出来きます。
切り分けて判断ができるのと最悪修理不可や、金額が折り合わない場合は最低限の修理費3000円か6800円で収まりますし、最高はクリーニングの6800円のみで修理ができる可能性もありますので、まずは初期診断してあまりのもひどい状況でなければクリーニング後に判断するがベストと思いご提案しました。

最悪修理費用が高額になる場合は立川店ではiphoneのシムフリーなどもご用意がありますので、店頭販売価格としては他店舗より1万円ほどお安い金額でご提案も可能です。

今回のiphone7の場合はクリーニング後アップルループになっていましたが
検査の結果、フロントの画面が起因するエラーと判断が出来たのでフロント画面の交換で取り敢えずはご利用になれることが分かったのでお客様にご報告です。

他にも電源ボタンもショートしていましたが、これはひと手間かかりますが補助ボタンの表示で対応できますので、ご説明して、少しでも安いほうがとの事で、電源ボタンは修理せずにお渡しです。

他にも郵送にて奄美島からデータ復旧依頼がありました。
奄美島のiphone修理屋さんは1件しかないらしく、そこで水没修理をしたが修理できずどうしてもデータが諦められないとの事で郵送にてiphone6を立川店まで送っていただき対応中です。

他店舗を信じていないわけではないですが、到着後再クリーニングでしっかりと自分自身で状況を確認しながら作業をしています。

ロジックボードの損傷が認められましたので、復旧に向けて作業中です。

立川店は郵送修理の場合は可能であればLINE@に登録して頂き、作業の進捗をLINEで都度報告しています。

郵送ですと立川店のメリットの対面修理など透明度の高い修理が難しいので
少しでもご不安をなくせるようにの配慮でLINEですと写真が送りやすいのでiphoneの状況説明に役に立ちますので使っています。

一度の修理で複数枚写真を送ることになります。

少しでもお客様自身でも確認が出来れば不安解消に繋がると信じています。

まだ沢山のお預かりのiphoneございますが一台一台しっかり修理中ですのでご安心してください。

iphoneの水没でお困りでしたらiphoneドクター立川店にお任せください。
しつかり丁寧に作業、ご説明致します。

あっ常連のお客様チョコの差し入れありがとうございます。
おいしく頂きました。

ありがとうございます。

それではまた!!







PAGE TOP

ページの先頭へ