JR立川駅から徒歩3分!iPhone・iPadの事ならお任せ!

HOME > 修理ブログ一 覧 >  iphone8 バッテリー交換 

iphone8 バッテリー交換 

こんにちはiphoneドクター立川店の飯田です。

今回のご紹介の修理はiphone8バッテリー交換です。

このお客様は水没でデータ復旧をしたお客様なのですが
データ復旧後、お渡し後に充電が変なんですと再度問い合わせがありまして
立川店で確認してみると充電が常に1%になっています。
充電器刺すと0パーセント表示になりますがシャットダウンはしません。

これは完全にバッテリーがダメな可能性が高いです。

iphone8はデータ復旧作業で起動はしているのですが、アイクラウドバックアップ最中にもシャットダウンしてしまって
バックアップが完了しないため、バッテリー交換しますかとお尋ねしたところお願いしますとの事で作業開始です。

iphone8のバッテリーは以前の機種と決定的に違う箇所があります。

そうです。接触充電(ワイヤレス充電)が付いているので、バッテリーの中央部にバッテリーシールが付いていません。

変わった形でシールが付いています。

上下から2cmほど合計4本のバッテリーシールで付いています。

4本のシールを引っ張りながら取り外してバッテリーが取れます。

ご自身でiphone8のバッテリー交換しようかなと思ってる方
間違っても真ん中こじらないでくださいね。

ワイヤレスのセンサー切れちゃいますよ。

注意点はそこぐらいで、バッテリー交換自体はiphone8は簡単です。

さっと交換おわらして充電チェックして充電が溜まること、誤表示が無いこと
今回のお客様はバックアップ目的なので100%まで充電してお渡しです。

これで問題なくバックアップ取れるはずです。

夏で水没が増えてますので、うっかり水没してしまってデータのバックアップがないお客様は
iphoneドクター立川店にお任せください。

立川駅から徒歩2分でiphone8もしっかり修理可能です。

それではまた!!




PAGE TOP

ページの先頭へ